私は最近ブルドック顔になっているのがとても辛いです。

Sonntag, 27. Oktober 2019

私は最近子供を二人出産した後に鏡を見てみたら自分がブルドック顔になっていたのが気になりました。この間私の子供の運動会があったのですが、子供と一緒に写っている私の顔を見て、私はこんなにブルドック顔になっていたのか!と思ってショックになりました。

私自身はこんな顔じゃなかったという気持ちがあったのですが正直びっくりという感じです。

まあ、自分の顔は自分には見えませんし、鏡の中でしか見えませんからどうしようもありませんが、やっぱりみなさんにブルドック顔だと認定されてしまうのが辛いです。

認定されてはいないかもしれませんがとても辛いことは変わりません。

鏡を見るたびにテンションが下がってしまう、そんな気持ちで毎日を過ごしています。物凄くしんどいですが何とかやっています。

そんな私が最近行っていることは、ブルドック顔が少しでも良くなるようにと思ってお風呂の中でほおをマッサージしています。マッサージすることによって肌がリフトアップするような気がしているのでこのまま続けていこうと思っています。それから沢山笑って、ブルドック顔にならないようにしようと思います。笑った方が口角が上がっていいと思いますのでそうしています。